2007年11月16日

ロックンロールを聴いた時に、何もしなくても偉いんだと思って。 甲本ヒロト

例えば、勉強ができるから偉い、運動ができるから偉い、友達と仲良くできるから偉いとか、なんかあるんだけど、ロックンロールを聴いた時に、何もしなくても偉いんだと思って。努力なし、生まれも悪けりゃ育ちも悪い(笑)。でも、俺はロックっていう、免許なしで運転できる車を見つけて、この車は免許いらないから、すごいものを見つけたなって感じ。

甲本ヒロト・1963年3月17日生まれ、ミュージシャン



KAMINOGE [かみのげ] vol.14









posted by 浅草太郎 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲本ヒロト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でもロックだと思うんだ。 甲本ヒロト

俺、何でもロックだと思うんだ。例えば、見た目とかは重要なんだけど、ロックって持って生まれた要素以外のことだと思うし、デブでもかっこいいロッカーもいるから。

甲本ヒロト・1963年3月17日生まれ、ミュージシャン



KAMINOGE [かみのげ] vol.14









posted by 浅草太郎 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲本ヒロト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ロックンロールには面白い顔を「かっこいい」って言わせるマジックがあるんだよ。 甲本ヒロト

例えば、ロックンロールには面白い顔を「かっこいい」って言わせるマジックがあるんだよ。ミック・ジャガーとかよく見るとブサイクだもん。でも世界中の女の子をキャーキャー言わせちゃうんだよ。ザマアミロなんだよ。このブサイクな顔に世界中がキャーキャー言ってるんだよ。「俺、金ねーんだ」って言って「かっこいい」って言われるもんだよ。「勉強できねーんだよ」って言っても、かっこいいんだよ。

甲本ヒロト・1963年3月17日生まれ、ミュージシャン



KAMINOGE [かみのげ] vol.14









posted by 浅草太郎 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲本ヒロト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲本ヒロト4



「何かこう、世の中にまかり通らないものを「かっこいい」ってねじ曲げて言わせちゃうマジックがロックにはあるんだよ」


濃厚民族より)


posted by 浅草太郎 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲本ヒロト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別にやらなくていいんだよ。そんな法律ないもん。 甲本ヒロト

いつも曲を作るともう2度とできないんじゃないかと思う。だから「俺は特別に苦しんでいる」なんて思ってる人は、すごい簡単な話で、やめればいいんだよ。誰も義務なんか課していないし、あなたに無理やり歌えなんて言ってないんだから。高校行かないでいいってのと同じなんだよ。「何枚かアルバム出したから、次も出さなきゃ」って思ってるだけで、別にやらなくていいんだよ。そんな法律ないもん。

甲本ヒロト・1963年3月17日生まれ、ミュージシャン



KAMINOGE [かみのげ] vol.14









posted by 浅草太郎 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲本ヒロト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

